想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

謎のメッセージ

動かせば痛み、寝ている時も鈍痛、
外を歩くのは、また転びそうで怖い。
滑って転んで歩くのが怖いと思った冬は、初めてだ。
安静にして治るのを待つ日々。
読書していると、スマホに謎のメッセージが入った。
LINEに「eお届け通知」のお友達追加・・??
突然送られてきたので、嫌な予感がした。
こないだ、LINEの友達追加で、
義兄の詐欺未遂(?)事件を聞いたばかりだったから。

とりあえ「eお届け通知」の変な情報はなかったか調べてみたが、
危なそうでもなかったので、友達追加をした。
でも、ゆうパックが届く予定など無い。
何が届くかわかると思い、日時変更をしてみた。
そうしたら、送り主を見てわかった!
"ショッピングモールのクリスマス"の抽選に当たったのだった。
お買物券1万円!

何度応募しても、その抽選に当たったことが無い。
とりあえず控えを取っておいたが、
発送時期も過ぎていたから、
その日の朝、応募の控えを捨てていた。
思いがけない収入は、食費など生活費に入れて、
なんとなく使ってしまわないように、
いつもは高くて我慢していたお菓子か服を買おうと思っている。

昨日は、年賀ハガキの抽選日でもあった。
年賀状じまいをしているので、
今年は関係ないと思っていたが、
間違って2人から届いていた。
念のために調べたら、なんと切手シートが1枚当たっていた。
確率50%というのは、すごい。

年末年始、お風呂掃除で溺れそうになったり、
2回も転倒してケガをしたり、
おみくじは末吉だし・・・今年は不運なスタートだな、
と思っていた矢先の幸運続きで、
一気に前向きになった。