想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

幸いは、忘れているとやって来る

ゆうパックの不在通知が入っていた。
届く予定のものなど無いし・・なんだろう????
差出人の名前を見て、わかった!
また、抽選に当たったのだった。

今年1月に、ショッピングモールのフェアで
1万円分のお買物券が当たった。
これまで何度も何度も応募しても当たらなかった。
去年は、もう当たらないし応募するのも面倒と思い、
店員さんに券を返していたくらいだった。

今回は、1月に当たったばかりだから、
そう何度も当たらないだろうけれど、とりあえず、
応募券(1000円毎に1枚か、
1000円以上購入で1枚くれる)が1枚あったので、
前回どおりQRコードからアクセスし応募していた。

昔、応募したことを忘れて、
突然、空気清浄器が届いてビックリしたことがあったので、
控えは取っておくようにしていた。
今回も一応取って置いていた。
数日前、締め切り日もだいぶ過ぎたので、
今回は、さすがにハズレたのだと思って控えを捨てていた。
だから、何が当たったのかもわからない。
「何度も当たるわけないから、
前回より金額の少ない3000円のお買物券に応募しよう」
と考え入力したことを思い出した。
当たると信じて、待って待って、
グッチのバッグが届いたことがあったけれど、
応募したことを忘れていたら当たった、
ということが多いような。・。・。

前回1万円分のお買物券で、セーターとクッキー缶を買った。
今回は、3000円分ほどだけど、
また何か美味しいものでも買おうか。。
節約生活の中、思いがけない”幸い”がやって来ると、
神様がいるんじゃないかと思ってしまう。