想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

パンプスの買取価格にびっくり

去年、オンラインでパンプスを買った。
いつの間にか楽だという理由で、スニーカー派になっていた。
でも、似合うのはパンプスなのだから、
元の私に戻ろうと、色・ヒールの高さ等をよく考えて注文した。

一度そのパンプスを履いて出かけたが、
スニーカーを履きなれた足では、痛くて痛くて、
二度と履きたくない・・と思った。
同じ物がメルカリでは、3,600円とかで売っていた。
メルカリは、やったことが無いので、
手っ取り早く、いつも行っているお店に持って行った。

最低でも500円、いや紙(幣)が貰えるかもしれないと、
かなり期待していた。
履いたのはたったの1度でキレイな状態だし、
箱もそのままだし。
店頭には、薄汚れた靴も並んでいる。
あれが売れるのなら、私のパンプスは…❕❕

買取査定が終わり呼び出され、カウンターに行った。
価格を見てびっくりした。

50円。

22センチというサイズの需要が少ないためか??

そのお店は大手のリユースショップ。
そこでスカートや傘を買い、お得な思いを何回かしていた。
その得した分を、全部持って行かれたようだった。

"安物買いの銭失い"的なことになった。
オンラインで安くなっていたからと買ったのが間違いだった。
結局、7,540円の損をした。

教訓 その1 リユースショップは買うだけにすべし
   その2 リユースショップで売って得をしようと思わないこと
   その3 靴は、実店舗で履いてから買うべし