想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

救急隊員の方、よろしくね

年に数回しか実家に行かない私が、
暇なこともあり、今月はもう2回も行った。
実家に行くと、汚れているところや、
カビているところが気になり掃除する。
でも母は気が付かない。
汚れていることに気が付かないのだから、
キレイになっても気が付かない。

玄関のポストの傍に、
"救急隊員宛"のメモというか手紙が準備してあった。
春に消防署を定年退職した弟の字のものと2枚あった。
見辛いし、情報も古いので、作り直そうと思い立ち、
午前中、久々にWordを開いた。

MicrosoftのWordは、
昔から使いにくいと言われ、
人気のあるExcelをWordの代わりに使う人が多かった。
復習を兼ねて、今日はWordで作ってみた。
以前のバージョンとは見た目が違うので、
あれはどこに行った??と探しながら・・・
使いにくい…改めてWordが不人気なわけがわかった。

サ高住で救急搬送を何度も行い、その時の経験から、
一人暮らしの人(とくに高齢者)には、
こういうものが必要という内容にした。
高齢の母に必要と思って作っていたが、
これは一人暮らしの私にもあった方がいいものだから、
記入して、玄関の壁に備え付けることにした。