想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

ジャニー氏は貢献者かもしれない

小学生の時、両親が離婚したコがクラスにいた。
その人は、顔も可愛いかったせいか、男子にモテた。
私のような小学生らしい子供には無い魅力があるように思った。
それは、両親の離婚という、何かこう
大人の世界を知っているような雰囲気がして、
男子達は魅かれたのではないか。

ジャニー氏の事件。
過去にジャニーズに所属し、売れなかった人達が、
今になって、売名目的みたいに声を上げていると
捉えられていたら、ちょっと違う。
売れている人達は、声をあげたくてもあげられない。
隠しておきたい、忘れたいことだから。
その話をしたら、間違いなくイメージダウンする。
我慢して、頑張って、得たものを、失いたくはないはずだ。

ジャニー氏のやった行為は、明らかに犯罪だ。
でも、ここで別の考え方をしてみると
もしそういった行為が全くなかったとしたら・・・・・・

今のアイドルは、男のコ達も女のコ達も、
体をくねらせ、誘うような表情をして、
性的な魅力をアピールする。
それが一番簡単に、魅了出来る手段だから。

まだ何も知らない男のコ達に、衝撃的な行為が行われた。
でも、デビューする夢のために
我慢して、耐えて、従い、育てられ、人気者になり・・・
良い経験も辛い経験も、身になるものだ。
ただ可愛いだけの男のコ達を集め、
上手に歌って躍らせるだけで、
次から次とアイドルを誕生させることは出来なかっただろう。
ジャニー氏は、結果的にそういう謎めいた魅力の種を植えた、
と考えられないだろうか。
そうしてジャニーズという大きなアイドルの花園を造った。

この事件は、今後こんなことが起こらないようにすると
いうことで終わりになるのだろう。
そして、ジャニーズも、これでオワリ、かな?