想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

コロナとブログ

身体を休めたいという願いが叶った。
休養を取っていれば、少しは回復するだろう。
息つく暇も無いくらい動き続け、
帰宅してから夕食の後に
無意識に居眠りしていた先月まで。
今月からは、長くダラーッと伸びた時間。
遠い別の国で生活しているみたいだ。
どんなに大変と思うことも
ずっと続くってことはないんだな、と思った。
でも、それは自分で終わらせたことなんだけど。

家にずっといる。
付き合いはないが私の出勤する姿を見かけていた近所の人、
とりわけ同じアパートの人は、どう思っているだろう。
他人のことなんて気にしていないと思いつつ、
そんな心配をしてしまう。
でも、今は、私にとっては、幸運なことに、
世の中、コロナのせい(おかげ)で、

Stay Home

"外出自粛"に紛れている。
でもまだ、失業者ではない。
会社を辞めてはいない。
有休消化中なのだ。
給料を貰って、こんなにゆっくり休めるなんて幸せだ。
こんな幸せって、滅多に味わうことが出来ない。

いい天気だ。
青い! 青い! 青空だ!!
さあ、どこかに遊びに行こう、と思ったが、
コロナのせいで、行き場が無い。
街を歩いている人も少ない。
みんな家にいて何をしているんだろうと、
みんながみんなのことを気にしている。
ほんと何をしよう、
こんな不自由な自由も、今まで経験が無い。
だからって、ブログを始めるっていうのも、なんだかね。