想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

暑い日の飲み物

森彦のコーヒーが減っていない。
コーヒーは大好きなのだが、暑くて飲む気がしない。
かと言ってアイスコーヒーや缶コーヒーはあまり好きじゃない。

代わりに飲んでいるのは、ルピシアの『白桃烏龍茶』
このお茶の美味しさは、なんて表現したらいいのか。
桃の香りはすれど、もちろん甘い味がするわけではない。
(フレーバーティだから)
これなら熱くても冷たくしても美味しい。
ティーパックタイプもあるので、
来週面会に行く伯母の誕生日のプレゼントにしようと思う。

https://www.lupicia.com/img/goods/L/22230703.jpg


最近は、水出し緑茶にも凝っている。
水出し麦茶を常備していた夏もあったが、
今年は緑茶を作ってみた。
なんでも水出しにすると
カフェインが抑えられるらしいのだ。
夜にも安心して飲める。
もともと日本茶はあまり飲まない方だったので、
煎茶がたくさん余っていた。
ボトルに毎日、大匙1杯ほど入れて作っているので、
涼しくなる頃までに、なくなるだろう。

今日も、天気予報で33℃
今はただ、
暑いコーヒーを味わえる季節を待っている。
北海道だから、あっという間に来るのだけど。