想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

生活貴族で行こう

GWで9日連続の休みと騒いでいるが、私はPW。
何十日連続休みの”プラチナウィーク”中だ。

完全年金受給者生活前の訓練中だ。
いずれ迎えるであろうその生活が
だんだんイメージ出来るようになってきた。
少ない収入で、病院位しか出かける予定の無い日々。
こんな生活を定年退職する人は、
楽しみにしているのだから、不思議。
私は、また仕事に行く日々を楽しみにしている。

7秒スクワットは続いている。
がしかし・・・・・体重は減らない。いやむしろ増えている。
なんでも脂肪より筋肉の方が重いから、
しばらくは体重が増加するのだそうだ。
見た目が引き締まってきたのだから、
それでいいようにも思うが
やはり体重が減る喜びを味わいたい。

スマホのアプリで食事内容を気にするようになってから、
野菜を買うのが楽しみになっている。
それもスーパーじゃなくて、八百屋さん、個人商店のを。
スーパーのより、美味しく感じるのはなぜだろう?
らでぃっしゅぼーやも美味しくて良かったのだが、
値上がりしたため止めることにした。

携帯の契約を”かけ放題”に変更した。
(60才以上はお得だと知って)
固定電話でかけ直す手間が無くなった上に
以前より、請求額が安くなるのがうれしい。
収入の少なさを、支出を抑えることでカバーしようと
いろいろ調べまくっている。

Tシャツさえ、何万円のものを着ていると噂されていた
昔々の独身貴族の私はもういない。
これからは、ささやかな生活を楽しむ”生活貴族”で行こう。