想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

”ドクターX”と”らでぃっしゅぼーや”

今晩、大好きなドラマ”ドクターX”がある。
「私、失敗しないので」のあの一場面が見たくて観てる。
あの言葉ほど気持ちの良いものはない。

鏡に向かって言ってみた。
「私、失敗しないので」
いかにも失敗しそうな私の顔。
「やっぱりダメだった」の言葉がすぐ後にも出てきそうな顔。
でもこれって、私だけじゃないだろう。
誰だって、、どんなことも、、
100%確実に言えることって無い。
それにドクターXだって、
過去に何度も失敗をしてきて今があるはず。
だから、正確には、
「私、もう、失敗しないので」だ。

らでぃっしゅぼーや”を始めて、今日届く分で4回目。
今のところ、100%失敗が無い。全部美味しい。
らでぃっしゅぼーや”に野菜を卸している農家さんが聞けば、
大喜びするだろう。。
ホントにどれを食べても美味しいので、
たまにこれはどうかな?というものが
入っていればいいのにと贅沢なことを思う。
たかが野菜の宅配がこれほど楽しみになるとは思ってもいなかった。
今年知った楽しみの1つ。

自分が自信を持って
「私、もう、失敗しないので」と言えることってなんだろう。
得意なことというより、失敗を重ねたことと言えば、
転職、職場選びということかな。
もうすでに失敗した感のある今の職場だけど。
私がこれまで培って出来上がった人格は、
入居者の方の言葉を聞くと、間違ってはいなかったと思う。
若い頃の私は、こうではなかった。
もっと早く今のような私になって
働いていたなら…生活していたなら…良かったのにと思う。
でも、私、もう失敗しないので。

f:id:miihart:20211216103135j:plain

さっき届いた野菜達。
どうやって食べようか、考えるのが楽しい一週間が始まる。