想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

あなたのファンです

早番で終わって、連休に入り、遅番で始まるというのは、
一週間くらい休んだような感じがする。
昨日はカラオケボックスに4時間いた後に日帰り温泉というコース、
これが今の私にとっては、最高の休日の過ごし方。
休日を充実感いっぱいで過ごせば過ごすほど、
仕事に行くのがダルい。
ずっと休日だったなら、どんなに幸せだろう。
…幸せ、なんかじゃないことは百も承知だ。

SEKAI NO OWARIの深瀬君が、映画に出るという情報。
なんでも殺人鬼の役で、”本当に人を殺しそうな
不思議な空気を持っている人”という理由で選ばれたらしいが、
それってちょっと言い方酷くないだろうか!?
俳優やミュージシャンの中には確かに、
クスリをやっていそうな人が大勢いる。
だけど「本当に人を殺しそう」という言い方はないだろう。

カラオケを始めたのは、深瀬君の歌がきっかけだ。
歌を聴いて、顔を見て、ファンになった。
ジャニーズとか韓国のグループとか見ても、魅かれない。
万人に媚びを売るような顔つきや動きに嫌悪感を感じる。
当然、ホストも嫌いだ。
昔から、上手く世渡り出来なくて、助けたくなるような人が好きなのだ。
年上、年下に限らず。

今の職場で、入って10日も経っていない時期、
まだ仕事に慣れなくて、懸命に頑張っている時期に、
携帯で誘ってきた人がいた。
背の低い高田純次という感じ。
人間的になんの問題も無い方だと思うが、生理的に無理だ。
話す時に顔が近づくだけでも、無理と思う。
彼に限らず、ほとんどの人に対して、無理と思うようになった。
歳のせいか。もう愛も恋も要らない。

相手にされないことはわかっているけれど、
好きだという気持ちを伝えたい時、
「あなたのファン」と言う。
若い頃、そんな言葉を何度となく言われた。
”美人でも無く性格も良くない人がタイプ”という変わり者が
けっこういたのかもしれない。
私は、深瀬君の大ファンだ(?)