想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

カラオケと飲尿健康法

コロナ禍で安心して楽しめることというので、
"ひとカラ"が一番の趣味に定着した。
時間があれば行っている。
昔は、音さえ合えば大きな声で歌えればoKとしていたが、
今は、聴いて心地良くなければ良しとはしない。
順位や点数が高いことより。

DAMよりJOYSOUNDの方が点数が高く出るようなので、
JOYSOUNDうたスキ会員になっている。
会員になると、点数や順位の記録が残せる。
また、自分の音域も教えてくれるので、
新しい歌にも挑戦しやすい。
最近の使い方は、動画を撮って、
家に帰ってから自分で聴き、研究するのだ。
言葉の終わりが雑だとか、心が感じられないとか、反省している。
聴いているうちに心地よくなって
ソファーで眠ってしまう。
自分の歌が心地よくて眠る???????
以前は考えられなかったこと。
自分の声で吐き出した歌が
自分の耳から心に届いて、リラックスしている・・・
これって、何か飲尿健康法みたいなものかもと思った。

TVでカラオケ番組を見る度に、
カラオケの全国採点を見る度に、
歌の上手い人、多いなぁと思う。
私にも点数がいつも割と高く出る
セカオワの歌があって、
今月こそは、一位かな?と思っていたら、
必ずすごく上手い人がやってきて、順位が落ちる。
最近、その人のうたスキ動画を発見して、
観てみたら、見た目はパッとしない男性なのだけど、
めちゃめちゃ上手い。
私は、その人より上の順位になれる歌を探して
練習に励もうと思う。
他にも勝手に目標にしている人がたくさんいる。
いつか、私のアバターを見た人が
この人を超えたいと思われる人になってみたい。
それから「スゴ動」(JOYSOUNDのスタッフが上手いと思った動画)にも
選ばれてみたい。夢のまた夢(^^ゞ