想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

自然治癒と並び替え

固定電話のディスプレイ表示がされなくなった。
買って13年も経てば寿命かもしれない。
電源を抜いては入れてを何回か繰り返したが直らない。
買い替えようと思った。
ところが、数日後、薄っすらと見えるようになってきた。
電化製品って、自然治癒するのか!?

一週間前、口を動かすと痛かった。
右下の歯茎の下を押すと痛い。
この近くに1年半通って根の治療を終えた歯があり、
今度こそ抜くことになるのかな?と落ち込んでいた。
が、昨日、痛みは消えた。
来月に歯医者の予約はしていた。
気になることがいろいろあるので聞いてみよう。

身体も電化製品も一難去ってまた一難、
自然治癒しては喜んで、またどこかが壊れ
を繰り返していく日々。

タンスからどれを着ようか選ぶ時、
なんだか選びにくいなあと常々思っていた。
数年前の痩せていた時に買った物はXSやS、
7kg増えてから買った物は、MやL。
サイズのタグが見えた方がいいと思い、
サイズ別、袖別に並べていたのだ。

色別で並び替えてみた。
Tシャツやカットソーは、一枚で着る事は少なく、
だいたいはインナーとして着る。
アウターを先に決めた後にどれを合わせようかと考えるから
優先順位としては、"色"そして"柄"なのだ。
(サイズや袖、襟ぐりの形は、覚えておくしかない)

並び替え後は↓

今の体形に合うように、XSやSは減らしていこうと思う。