想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

Gジャンは、白衣と同じである

Gジャンを買った。
以前、もう着ることはないと思って捨てた。
でも、また着たくなって買った。
お店の外の椅子に座って
通り過ぎる人を見ていたら、
なんと連続して4人も着ていたから驚いた。
若い人も若くない人も
パンツとでもスカートとでも、みんな着ている。
Gジャン、流行っているのか??

どんなのでも、オシャレに見えるかといえば
そうではない。
若い人が着ているようなヨレヨレとか
ダメージのあるものは、絶対、止めた方がいい。
不健康どころか生活苦の雰囲気が漂い、
目をそらしたくなる。

Gジャンのイメージといえば、まずアウトロー
堅苦しくなく、自由な感じ。
また、元気な感じ。
弱弱しいお年寄りでも、
Gジャンを着ると元気に見えるだろう。
シニアが着たら、実年齢より老けて見える人などいない、
と言い切れる。
たるんだ身体を隠し、元気に若く見せる。
歳を老いただけの人じゃない雰囲気を漂わせられる。
ただ着るだけで・・だ。
そういう意味では、白衣と同じだ。
白衣は誰が着ても、カッコよく見える。
白衣=医者=頭が良い&お金持ち、と繋がるからだ。
Gジャンは、白衣と同じである。
 
歳を取って何を着ても冴えなくなったら
Gジャンを着よう!
Gジャンこそ、"最強の若見えアイテム"だ。