想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

ギブミーマスク

いい天気だぁ~
思わず声に出して言いたくなるほど。
恨めしいほど青く澄んだ空…

いつもだったら、子供達の声や
車の音がするはずなのに、静まり返った住宅街。
どこかに遊びに行くどころか、
買い物に行くのでさえ迷う。
もうマスクが一枚しかないから。

ああ、ギブミー!マスク!! =□=

アベノマスクとか悪口が言われているけれど、
最近は(前からか)何かにつけ、文句を言う人ばかりだ。
野党って、与党や総理大臣の
揚げ足取ったり、文句言うだけの存在なのか??
自分が政権取って総理になって、
今よりちゃんと出来るならやってほしい。

とりあえず、議員の中で選ばれたトップの人がやることに
どうして協力出来ないかなと思う。
文句を言ってかき回すだけでは
何もいい方向には向かわない。
とりあえず今一番ほしいマスクと、お金を
出来るだけ早く国民に渡そうとしていることを評価すべきだ。
細かいこと言ってたら、始まらない。

5月6日までの期限が、伸びる可能性が高いという。
毎日毎日、「今日の感染者」の数に
一喜一憂しながら、ひたすら辛抱の日が続く。
でも、人間って慣れるものだし、
不便が続くと、いいアイディアが浮かぶものだし。
いつ収束するかわからなくても、悲観することはない。

それに、日本は、あの東日本大震災を経験しているんだ。