想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

夢のような街

一昨日、いつもと違う飛行機音がした。
たまに聞こえるドクターヘリとは、違う。
あの国からの攻撃か?何か落とされるのか?と一瞬思った。
昨日、エスコンフィールドHOKKAIDOのイベントがあり、
ブルーインパルスが飛行することになっており、
その前日練習だったようだ。
昨日は、窓から遠くに一瞬見えた。

エスコンフィールドHOKKAIDOがついに出来上がった。
どこに建設するか、揉めていたのが
ついこの間だったように思う。
早い、時間が経つのが早い。

いくらいい野球場があっても、
チームが強くなかったら、魅力は半減だ。
野球を観に行くというより、
大きな建築物を観る目的で一度は行ってみたいと思うが。
私は、ディズニーランドに行ったことが無い。
人工的な観光地には、あまり興味が無いので。

今一番行ってみたいのは、
富士吉田市
街の中を車で走っていて、
目の前に富士山が見えるっていうのは、夢のようだ。
からしか見たことがない富士山を
地上から、街の中の一部分として見てみたい。
生で見たらきっと鳥肌が立つだろう。

感動した人工的な建築物で唯一思い出すのは、出雲大社
縦断の旅の途中に寄った所。
予想外の大きさに驚いた。
それから、博物館の恐竜の骨。

感動するのは、やはり人工的なものより、
たまたま出遭った自然、海の色とか、稜線とか、道路とか…
どうだ楽しいだろう、可愛いだろう、オシャレだろうという
商売目的の観光地には、あまり魅かれない。
思い通りにはならないよ、という感じ。