想うままひとり暮らし

16才から始めたひとり暮らし、60代になった今もこれからも

入院のお伴はMサイズ

病院に一度も行ったことが無いという人
っているんだぁ!と驚いた。
70代の入居者の方のこと。
私はいったい今まで、何回、何百回行っただろう。
特別身体が弱いということも無いのに。

f:id:miihart:20210814105132j:plain

トートバッグを3つ持っている。
脳梗塞で「すぐに入院」と言われた時、
家族のいる人なら、ご主人や子供に頼むのだろうけど、
私は、ひとり暮らし。
そんな時でも自分が部屋に戻って準備する。
脳梗塞なのに)
その経験から、大きなトートバッグが必要と思った。
重い旅行カバンや紙袋など、
いくつも持って移動するのは大変だったから。
大きなトートバッグ1つに、
入院に必要なバスタオルやティッシュや下着、何でも放り込む。
一つのバッグだけだと、忘れ物もしないだろう。

f:id:miihart:20210814105146j:plain

f:id:miihart:20210814105102j:plain

ノーマディック(日本のブランド)のトートバッグは、
縫製もしっかりして丈夫、値段も手頃だし、軽くていい。
色は、汚れが目立たない黒。
L・M・Sの3サイズ持っている。
仕事にも、旅行にも、入院時にも、災害非難時にも使えそう。
高級な重いバッグなんて要らない。
ノーマディックのこの3つで充分だ。
Sサイズは、普段使いをしている。
他の住宅勤務の荷物の多い時に使っている。
キャリーケースに固定できるキャリーオン仕様カート用のが付いていたり
バッグの折りたたみ方のわかりやすいイラストもあり、
至れり尽くせりだ

f:id:miihart:20210814105159j:plain

f:id:miihart:20210814105213j:plain

ノーマディックって、そんなに知られていないようだけど、
本当に良い物を作っていると思う。